2017年08月16日 11:18

毒キノコ⁈

こんちは雲
てんちょーですどきどき
毎日、ジメジメとスッキリしない天気が続きますねがーん

今朝、店の窓から駐車場をぼんやり眺めていると、、、
んっ? なんだあれ? あんなの生えてたっけ???
毒キノコ⁈

店の子とすぐ下に降りていき急ぐ
棒でつついたりしているうちに地面から抜けちゃった!
毒キノコ⁈
毒キノコ⁈
なんか、不気味だな~とか言いながら、なんてきのこなんだろう?と、
言う事になり調べてみると・・・ オオシロカラカサタケ・・・と言うのに似てる・・・
毒ありって書いてあるし
子供やワンコが食べちゃってもいけないんでと、捕獲➡廃棄しました
一応念のため(笑)

食べる気にはならないと思いますが、結構普通に生えるみたいなんで皆さんもお気をつけ下さいしっしっし   






Posted by ぬかづけ │コメント(2)
この記事へのコメント
初めてまして♪ぬかづけさん(o^^o)
いつも私のブログに訪問して下さってありがとうございます☆彡

毒キノコとはビックリですね(゚o゚;;
田舎ならまだしも…普通の街中に⁉️
ワンちゃんが食べなくて
よかったですね^_^v
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年08月16日 12:14
ピンクのもも缶さん☆彡

はじめまして(^^♪  こんにちは  
コメントありがとうございます!
いつも勝手に訪問しちゃってます(笑)

専門の方が見れば違うよ!と、なるのかもしれませんが・・・
素人目にはそう映ったので念のため取っておきました(笑)
Posted by ぬかづけぬかづけ at 2017年08月16日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毒キノコ⁈
    コメント(2)